ひなたぶろぐ

⚃ ⚅ 日向坂46のことをのんびり書くブログ ⚃ ⚅ Twitter(@nitani555)

今こそ、全おひさまは「手洗い・うがい・ガラガラ・ヒ〜♪」をするべきだ!!!

 

先日、松田こののブログの最後に、かわいい写真と共に「手洗い、うがい、ガラガラ、ヒ!を忘れずにね!!!」という内容が書かれていました。↓

松田 好花公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

f:id:tanagokoro555:20200403180415j:image

見る度にニヤけてしまうほどのかわいさ。マスクをつけていたおかげで、周りの人にはバレませんでした。

 

 

 

また、ひよたんのブログでも「手洗い、うがい、ガラガラ、ひ〜🎶」という言葉が、最後に綴られていました↓

濱岸 ひより公式ブログ | 日向坂46公式サイト

 

 

 

 

コロナウイルスの感染拡大により、イベントの延期や中止も相次いで、オタクとしても楽しみが減ってしまっている、現在の世の中です。

 

ですが、「自分が感染しなければ良い」では無く、「自分の周りの人を感染させない」ためにも、みんなで感染を予防していくことが大切だと思います。

 

そして、そんな今だからこそ、全おひさまに向けて僕は言いたい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ、「手洗い、うがい、ガラガラ、ヒ〜♪」をするべきだ!!!

 

 

 

マスクをするよりも確実な予防法は、「手洗い、うがい」であると言うのは、最近よく聞く話です。自分の身を、そして周りの大切な人の身を守るためにも、今こそ「手洗い、うがい」をするべきなのです。

 

 

というわけで今回のブログは………

 

 

 

 

 

 

 

 

「手洗い、うがい」の正しいやり方をご紹介!!!

 

 

 

さっそく参りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〈手洗い〉

 

 

 

①手のひらをあわせて、5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403165714p:image

石鹸をちゃんとつけよう

 

 

 

②手の甲を伸ばすように、5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403165814p:image

手の甲に書いておいたメモを消さないよう注意

 

 

 

③指先やつめの間も、渦を描くように5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403165907p:image

🌀🌀🌀

 

 

 

④指の間も十分に、5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403170011p:image

これは指の間を洗っているのか?

 

 

 

⑤親指を手のひらでねじるように、5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403170158p:image

親指だけ重要視されているのは何故なのか

 

 

 

⑥手首も忘れずに、5秒間洗う

f:id:tanagokoro555:20200403170243p:image

時計は事前に外しておこう

 

 

 

⑦水で流す

f:id:tanagokoro555:20200403170402p:image

冬はお湯の方が温かいのでオススメ

 

 

 

⑧手をタオルで拭く

f:id:tanagokoro555:20200403170437p:image

キレイなタオルだとなお良い

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

〈うがい〉

 

 

 

①うがいがしやすい量(約60mL)の水や緑茶(殺菌作用があるといわれている)、または希釈したうがい薬をコップに用意する

f:id:tanagokoro555:20200403171020p:image

いきなり細かいな

 

 

 

②口に含んで強くうがいする

f:id:tanagokoro555:20200403171127p:image

飲み込み注意

 

 

 

③上を向いて、のどの奥まで届くように15秒程度うがいする

f:id:tanagokoro555:20200403171451p:image

髪染めましたか?

 

 

 

④もう一度③を行う

f:id:tanagokoro555:20200403171319p:image

急に老けたね

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

 

 

 

 

大きな声で「ヒ〜 🎶」といえば完了!!!

 

 

 

 

 

これでコロナ対策もバッチリです。

 

 

ちなみに、「長いな!!!」と言われるかもしれませんが、手洗い、うがいを正しく実践すると約2分ほどかかります。

 

ですが、聞いてください。

 

 

 

2分は『キュン』の1番の長さと一緒です。

 

 

 

「キュンキュン」言ってるうちに、もう手洗い、うがいはいつの間にか済んでいます。

というか大体の楽曲の1番は、約2分くらいになってるもんです。

家に着いたら、好きな曲かけて、手洗い、うがいをする。このルーティーンを作っちゃえばいいんです。それだけで、かなりの予防になるはずです。

 

 

ぜひ皆さんも「手洗い、うがい、ガラガラ、ヒ〜♪」してください!

 

そしてよければTwitterで、「#手洗い・うがい・ガラガラ・ヒ〜 」のタグをツイートして、「手洗い、うがい」の重要性を広めてください。

おひさまみんなで健康に気をつけて、つらい時期を乗り越えましょう!!!

 

 

 

それでは、また次のひなたぶろぐで会いましょう。

 

 

 

f:id:tanagokoro555:20200403180033j:image

「いらすとやは神」は定期